外傷整形外科医スイスの田舎へ短期留学する

整形外科医がスイスに1ヶ月間短期留学しています

19. Top of Europeへ EismerからJungfraujoch

1. Eismer to Jungfraujoch

5分間の途中休憩を終え、終着駅のJungfraujochへ。

Jungfraujoch駅とその周辺

ついについた、寮を出てから6時間

どんなもんが見えるんや

まずは、混まないうちに景色を楽しんだろうとSphinxと名前がついた展望台へ

何ちゅう眺めや!!!

確かにTop of Europeやな

展望台からAletsch氷河を眺める 世界遺産である

Aletcze氷河や、これが氷河かいな

すべりたいな、いやクレバスだらけやん

Grinderwaldの街のほうも綺麗だし

あの山がMonhiか

Monhi メンヒ oはウムラウトあり

とんでもない晴天で、調子に乗って写真をとりまくっていると指が超痛くなってきた

-12.9度!!!!

-12.9度!

屋内展示 氷の回廊、めっちゃ滑る

屋内展示 フェデラーヒンギスもここでテニスしたらしい

 

屋内施設を超えて、もう一つの展望台へ

登った先のほうで、50人くらい列になってるから、なんか向こうにすごいのがあるんか!とおもっていそって登ったのに

ただ、記念撮影ポイントに平たい顔族のグループ見物の人たちがならんでいただけでした。

ガックシ。

頑張って、MonhiとSphinxとこの旗をいれてセルフィーしようと頑張ったんですが、こっちは風がつよくて一瞬で指が凍傷になってしまうぅぅぅ

断念

 

2. 昼食

レストランに逃げ込みました

ルフレストランはよさそうな席がなかったので、一つ上のサーブされるレストランへ

なんと、二人がけのめっちゃ眺めのいい席があいてるじゃないすかぁ

ビールと赤ワインとチーズフォンデュをいただきました

今回スイスに来て初フォンデュ、パンとじゃがいもとピクルスだけなんで、肉も欲しいなぁと思いましたが一人分で腹パンパン

ピクルスは、ふだんよくいうあの緑のきゅうりのちっちぇぇやつと、みおぼえのあるなんか白いやつ

らっきょじゃねぇか

わかったことはピクルスはフォンデュしてもあんまりうまくないということです

レストランからの眺め