外傷整形外科医スイスの田舎へ短期留学する

整形外科医がスイスに1ヶ月間短期留学しています

60. St.Moritzに行ってみた-3 晴天率93%どころか吹雪いてきたよ

1. 中間駅である

Pizza & Beer

こころを燃やせ!

いや、もう折れてますね

 

johnclerk.hatenablog.com

もう結構すべったし(話す相手もいないのだ、ひたすら修行のようにすべるしかなかろうて)、寒いし、腹減ったし

2700mのレストハウスに入りました

ここでは、レジで注文すると

そこからピザを焼いてくれるのです。

Corvatschスペシャル的なやつを頼みました(27フラン)

チーズ・生ハム・ルッコラ

うめぇぇぇぇぇ

ビールもおいしくて巨大なピザを食べてしまいました。

しかたないよ、分ける相手いないんだから

 

2. 下界へ

というわけで、もうお酒も飲んだし飲酒スキーは危険なので

ロープウェイで下山

バスはがらがら

ちょうどバスも来ていたので、乗り込むと20分弱でホテルの前に到着。

レンタルを返して、ホテルに。

 

朝も早かったので、バタンキュー

 

3. 夜のSt.Moritz

高級ショップが立ち並ぶSt.Moritzの真ん中

起きた時間は夕食をとるか微妙な時間帯

15時にあの巨大なピザをたべたせいか全くお腹はへらず

St.Moritzの夜の町並みを散歩してきました

 

高級リゾートというだけあって、アルマーニ・ルイヴィトンといったブランドショップが立ち並んでいます。

太陽マークのイルミネーションが多く、とてもきれい。

まぁ、今回は全然太陽に会えませんでしたけどね。。。。

最高の時期に来てみないとわかりませんが、個人的にはDavosのほうがコースが良かった気がします。

でも、やっぱり最高の時期に来てみないとね。