外傷整形外科医スイスの田舎へ短期留学する

整形外科医がスイスに1ヶ月間短期留学しています

66. 19日目(木曜日)-1 ゆったりした日々、Maienfeldへ散歩、聖地巡礼か!?

1. ゆったりした朝

今日はゆったり

抜釘は何件かあるものの、超簡単なのばかりでフェローたちがやっている。手伝いもいりませんと。

ゆったりすぎて、ランチを食べているときに

Christianが「久々に晴れてるし、絶対散歩したほうがいいよ」とのこと

 

2. ハイジの村へ

というわけでMaienfeldにいってみることにしました。

MienfeldはChurから急行で2駅チューリッヒの方向に行ったところにある、アルプスの少女ハイジのモデルになった村ということで有名

あと、ワインの産地でもあります。

Heidi dorfというところに向かう

合間にワインの原料となるぶどう畑をみながら、駅から30分ほど丘を上がっていくと

枯れてるけどぶどう畑だよ

Heidi dorfにつきます。

ハイジのお家や

ハイジのお家

おんじのお家などがあります

おんじのお家

今日は改装中で中は見れませんが、これで十分

原作はスイスの児童書で

これがハイジだってさ!

こんな少女が描かれているのですが

宮崎駿の力は偉大で、ヨーロッパ中で放送された中、スイスだけ放送されてないのに

Heidi dorfのおみやげ屋さんの扉になんと

チケット売り場の扉にヨーゼフが!

ヨーゼフが

知ってましたか、ヨーゼフって原作に出てこないんだよ

アニメの影響でかすぎ、めっちゃわんこのおみやげ売ってそうだったよ。

ちなみにチューリッヒ空港にもめっちゃ売ってる

「spirit of switzerland」って店で

16時のカンファレンスに間に合わせるため、1時間半の散歩となりました。

夏に来るときっともっときれいだと思います。

 

3. ワイナリーは?

聖地巡礼を済ませた後、ワイナリーに行ってみたかったのですが

冬はやることがないのか、どこも休業中

諦めて電車にのって帰ってきました。