外傷整形外科医スイスの田舎へ短期留学する

整形外科医がスイスに1ヶ月間短期留学しています

21. St.Gallenのマイクロブルワリー

1. St.Gallenへ

明日も休みなので、今日はChurにかえらず世界遺産St.Gallenに泊まって、朝からChurに少しずつ近づいていく日曜日にしようと思います。

さて、19時前にSt.Gallenに着きました。

もう真っ暗なので、世界遺産の大聖堂は明日。

今日のお宿は、Hotel Walhalla

Hotel Walhalla St. Gallen - modernes 4* Businesshotel an zentraler Lage

駅から歩いて1分

朝食つきで、できたばかりで、しかも安め

シャワーの水圧も申し分なし

シングルルームってかいてあったけど、シングルベッドを2つくっつけたダブルの大きさ

めっちゃきれい

だけど、外国のホテルらしく

歯ブラシとひげ剃りはありませんので、要注意

 

2. マイクロブルワリーへ

お腹が空いた

チェックインを済ませて、もう疲れていたのでホテルのバーに行ってみました。

モレッティならあるよ、食べ物はないってか。

部屋にあった広告と全然ちゃうやん。

 

調べたら、はす向かいにビアレストランがあるみたいでした

しかもそこで醸造もしてるみたい

ホームページよると今日は生歌もあるみたい

Restaurant Brauwerk | Schützengarten | St.Gallen

Restran Brauwerk

いいねぇ、TAPが8つあるよ

ここは、St.Gallenに本社があるSchützengartenの実験的なお店らしい

18世紀からやってる企業なんだって

Brauerei Schützengarten - Schützengarten

BRAUWERKって書いてあるのが、店内醸造のやつ

他の6種類がSchützengartenのTAP

3種類飲んでみました。

 

ごはんは、よくわからず、Minced beefってのを頼んでみました

なんじゃこりゃぁ

パスタの上に上げたタマネギとひき肉がかかっている、美味いのか?

つけあわせはチーズはわかるけど、りんごジャム?

りんごジャムつき、Minced beef

なんだよこれ、めちゃくちゃうめぇじゃねぇか

もし、Churにあったら明日も行きたい

Chur出身のThe Millerさんの生歌もいい感じで、最高に楽しめた夜でした

The Millerさん アイリッシュ音楽の男らしい