外傷整形外科医スイスの田舎へ短期留学する

整形外科医がスイスに1ヶ月間短期留学しています

43. Churに帰ってきた Yahoo Japanが使えない電車で

1.チェックアウトからの電車

ボリューム満点である

朝食を食べて、バスの時間を調べてちょうど良さげな時間にチェックアウト

チェックアウトのときにおっちゃんが「俺にほんいってん」という話をしだして、会話を続けると

やべぇ、バスが来てる

ダッシュで間に合いました

 

Chur-TaraspaからChurに直通の電車があるのでそれに乗ります

Landquartで乗り換えるほうが速いので乗り換え

乗換案内よりもさらに早い便にのれました

ドイツから来たICEで、きれいな車両です

そうそう、そこの無料Wi-Fi使って気づきました

 

Yahoo.JapanはEU内で使えないんですよ

でも、スイスでは使えるんです。

永世中立国だから。

なので、普段はYahooニュース見られるのに、ドイツから来たICEで、のWi-Fi使ったとたんアクセスできなくなりました。

おもしろいねー

 

2. Churの街並み

こっちのほうは、Christmas marketo(クリマ)を11月の終わりくらいからやるそうですよ。

Churにもクリマがあるようで、先週から準備が始まっていました。

クリマ入り口

街はだいぶ、ぽくなってきました

童話の一場面を再現した動く人形劇場がいくつか、チビちゃんたちが群がっていた

また日が落ちてから来たいですね

 

今日は面白い症例がきたらPhillipが連絡くれることになっているので、寮で過ごそうと思います。