外傷整形外科医スイスの田舎へ短期留学する

整形外科医がスイスに1ヶ月間短期留学しています

61. ランドヴァッサー橋を写真におさめる&日曜に駅前でやってる店って

1. St. Moritzから帰ってきた

朝ごはんを堪能したあと、St.Moritzから帰ってきました。

え?滑らないの?って

昨日より降ってるよ!

朝からずっと降ってるよ!

もうちょっとベースが自然雪になれば、新雪をたのしみにいくのによいんでしょうけど

このゴーグルとベースが超硬い雪であることを考えると、ケガのリスクが高すぎる。。。

 

というわけで、行きには体験できなかった世界遺産の電車を楽しみました。

山の中をループして高度を下げて、谷にかかった橋をこえて、また逆の山の中をループして、というこれを100年以上前につくったのかいな、

johnclerk.hatenablog.com

ユングフラウヨッホに行ったときも思いましたが、すごいですなスイス。

これが有名なランドヴァッサー橋

ランドヴァッサー橋だが、無理ゲーの写真

これはきっと、いい天気の日に、電車の外からこの橋を電車が通るのをみるのがいい気がする。

なかからだと凄さがなにもわかんない。。。

これでみてください

www.myswitzerland.com

 

2. さて日曜にやっているお店は?

日曜は全然店が開いてないんです。

開いているのは駅のちっちゃなコンビニだけと思っていたんです。

ナニコレ

駅ナカのCOOP開いてるぢゃん!

日曜でも開いてる駅ナカ施設のCOOPだ!

いつも行ってるCOOPよりは全然小さいけど、普通にもろもろ売ってる。

最後の日曜に気づくとは、、、

ちなみにこの向かいはIKEAでございます。

当然日曜はやってません。

日曜にIKEAは集客なんかしないんです。